コロナウイルスについて医療者が考えること。

こんばんわ、さくらです🌸

コロナウイルスが各地で拡大している中、医療者として思う事...。

イベント参加は自己責任って考え方があるでしょ?

イベントへ行ってコロナに感染しました、までは自己責任でいいと思うの。

でもその後、自分が人に感染させるんですよ。

自分が「移動する凶器」へ変貌するんです。

イベントへ行って2週間自己隔離するなら、自己責任と言っていいけど、そんな人いないでしょ?

YOSHIKIの言う、"自己責任って問題じゃない" ってその通りだと思う。

自分は感染者じゃない、他人から感染させられることばかり気にしているような意見が目立つけど、自分が感染源になるという可能性も心に持って欲しい..。

そう考えたらもう今、イベント開催なんてできないし、イベント参加も出来ないと思う。

今私達国民にできる事は、感染を最小限にすることだと思う。

もっと早い段階で鎖国してしまえば経済にこんな打撃を受けることもなかったのにね。

経済活動の対策なんて、あんなに国会に頭がいいであろう人がたくさんいれば色んな案が出るはずなのになー。困っている人は子育てしている人だけじゃないのに。

やっぱりもっと若くて、頭の柔らかい、頭の回転が早い人がトップになった方がいいんじゃないのって思っちゃう。

今政治批判してもしょうがないんだけど💦

とにかく、経済を一日でも早く動かせるように感染拡大防止にお互い頑張りましょう😞💦

そして。

昨日は3月9日。今日歌わないと!と思いインスタグラムで公開しました🌱

3月9日/レミオロメン

聴いてくれたら嬉しいです🌸

4/19はライブなくなっちゃったけど、19:00〜YouTubeライブします🌱コメント拾いながらライブする予定🌸

画面越しって、ライブ感ないかもしれないと思って不安だけど、準備頑張ります🥰

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Pick Up