脳腫瘍って。

「なんか急に認知症になっちゃったんだよ。」

その一言で、私の脳の危険信号が光った。

叔父からの電話だった。

「それ脳だよ!すぐ病院行こう」

って、連れて行ったのが1週間前。

61歳の叔母。その1週間ほど前までは普通に生活していたのに、急に症状が出たらしい。

慢性硬膜下血腫なら、すぐ手術して元の生活に戻れるな~なんて思いながら診察の結果を待っていた。

きっと手術とかになるから、医療者が説明聞いた方がいいよねってことで、実の息子差し置いて説明に入った私に告知された病名はまさかの「脳腫瘍」

すぐに大学病院紹介されて、そのまま入院。手術。検査。てことでここ最近はバタバタしていました。

明日、すべての結果を聞きに行く。

人はいつ何が起こるかわからないって本当に思う。

そして、また8月。

3年前、祖母が白血病になって2ヶ月で亡くなったけど、それも8月の暑い時だった。

祖父が交通事故で生死を彷徨って、いろんなことがあったのも去年の8月。

また、8月。

暑い夏は、いろんなものを奪っていく。

今生きているということは奇跡の連続で、大切にしないといけないね。

暑い夏。

みなさんも、体調に気をつけて過ごしてくださいね(•́ - •̀)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Pick Up