おはようございます、さくらです♪🌸

昨日うみねこ音楽院放送日でした🥰

今回のゲストはプロヴァイオリニスト 成原奏さんでしたー🥰💕

プロのステキな演奏が聴けますよー!!

なんだろう。「私、絶対にこの人好き!」というレーダーが出会った瞬間にビビッと。笑

技術も経験もきっと凄い人なのに、全く気取ったりしてなくて素敵なんです✨✨放送中、愛用のバイオリンの材質聞かれて、「?」ってなってるの、可愛すぎる。笑

お話したくて、ついつい最寄りの終電は逃してしまいました。笑

たくさんお話ししてくれて、やっぱり凄い人でした✨経歴を聞いて、凄いって思うのは浅はかな気がするけど、実力者ってこうなんだなぁ〜と思うお人柄でした🥰好き💕

バイオリンの🎻弓?右手で持つ方←

これって、1本の弦じゃなくて何本も束ねた馬の尻尾の毛だって知ってました?!私もじっくり見せてもらって、初めて知りました!

ギターのようにフレットもなく、音階を決める手の位置は感覚のみだそうです。凄い😳

あんな小さい楽器なのに4オクターブ出るんだもんね〜、大人から始めたらまず手の感覚を覚えるまでに相当時間がかかりそう!

ギターは目で見えるからね。その点、はじめやすいのかも。

成原奏さんのweb siteはこちら http://kanadenarihara.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Pick Up