さくらです🌸

9/6(金) 念願の、札幌LIVEでした🌱

祖父のことでドタバタしているため、ライブ当日飛行機に乗って✈️移動するという大分ハードなスケジュールでしたが...

2度目の弾き語りライブ。

共演者の皆様が、みんなピアノ弾き語り🌱

そんな中歌わせていただきました。

2回目の弾き語りライブ。やはり手が震えて、緊張もした💦

でも、今までやってきたことを精一杯やろうと、そして歌を伝えようとした、25分間のステージでした。

歌を伝えるということを第一に、ピアノに集中しすぎずに...

そして、不安だった中、共演者の皆様が優しくてたくさんお話できてよかった。

あぁ、やっとここまできたんだなぁと、本当に北海道でライブなんだなぁと実感しながら...

「楽器の弾けないシンガーソングライター」

と言っていた頃、絶対に楽器なんて弾けない!弾きながら歌うなんて無理!って思ってた。笑

だってね、どう考えたってずっとピアノをやってきた人、ずっとギターを弾いてきた人と、今から始めた私が肩を並べる事なんて出来ないから。

歌だって、まだまだなのに楽器なんて出来るわけないって思ってた。

でもね、なにが私を動かしたかって、応援してくれる皆の存在です。応援してくれる皆に会いに行きたい、そう思うようになったから。

会いに行くには、もちろん音源でライブという形もあったけど、それだと自分が納得できなくて。

ピアノ、頑張ってみよう。と思えました。

まだまだ練習が必要だけど、とにかく皆のお陰で今のさくらがいます。

ありがとう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事