こんにちわ、さくらです。

新年、今年はツアーへ回る!と宣言してから早半年。8月から一人で弾き語りツアーをしよう!と心に決めて、今動き出しています。

音楽始めた頃、まずバンドを選択したのは一人じゃ心細かったから。右も左もわからない素人はどうしたらいいかわからなかったから。もちろん、作る曲が好きだったというのもあるけど、上記の理由が一番だったかもしれない。

バンド解散して、ユニットを組んだのも一人じゃ何も出来なかったから、優しさに甘えたんだと思う。でもそうやって、みんなの力を借りて学んで、ソロになると決意したのは音楽を始めて2年弱のこと。理由は色々あったけど、またバンドを組んでうまくいかなくて解散して、みたいな悲しい想いもしたくなかったし、フットワークが重くなるのも嫌だったし、たくさんの挑戦がしたいのでソロを選択。

だって、悲しすぎてバンド解散した後は心荒んでたし。笑 あの頃の私を知っているみんなはわかるかと思うけど、音楽に対して焦りと虚勢とで鬼の形相だった←

ソロになってたくさんみんなに助けてもらって活動してきて、少しバランス取れるようになったんじゃないかな?笑

弾き語りでライブするなんて、夢のまた夢だと思ってたけど、言ったからには実行しないと!

いまピアノ練習中。幼少期、ピアノの練習が大嫌いで辞めたくて辞めたくて仕方なかったけど、身についてるものってあるのね。ペダル、考えなくても自然に踏めるの。いいタイミングで踏めた時になんか嬉しくなる♪

まだまだ上手に弾けないし、歌が疎かになっちゃったりするけど、どこまで成長できるか頑張ってみようと思う。

弾き語りスタートするよ!初ライブ!

2019年8月19日(月)

太陽のセレナーデ
会場:真昼の月 夜の太陽
開場:18:20  開演:18:50
料金:2300円(ドリンク別)

2019年9月6日(金)

会場:UNIONFILD(北海道札幌)
詳細未定

と!その前に、yohkoさんとライブするよ♪

2019年6月23日(日)

唄の出逢うところ vol.51
会場:All in fun(大塚)
開場:18:30  開演:19:30
料金:2000円+2オーダー
出演:円成寺さくら/ナガオカ智/村上裕子

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事